星のや 軽井沢 レストランとルームサービス

懐石料理からフレンチ、イタリアン、お蕎麦に定食まで

星のや 軽井沢のメインダイニングは、日本料理の「嘉助(かすけ)」です。ロビーラウンジのある集いの館に隣接して、吹き抜けのゆったりした空間がホールのようにひろがります。テーブルは、異なる高さから窓の外の風景を楽しめるよう、階段状に配置されています。懐石を基本として、手間暇をかけた和食が提供され、一組に一人スタッフがついてきめ細かいサービスをしてくれます。客室のある集落から村内を10分ほど歩いたところには「村民食堂」があります。ちょうど温泉施設・トンボの湯の向かいになりますが、ここは定食を中心としたカジュアルレストランです。さらに5分歩くと、「ハルニレテラス」という小さなモールがあります。八百屋やパン屋、日常雑貨店などが並び、フレンチ、イタリアン、ベーカリーレストランや中華料理にお蕎麦屋さん、さらに素敵なカフェもあります。ぶらぶらと散歩がてら歩いて、お食事をするのもいいでしょう。私たちはハルニレテラスのCERCLEで、ワインに囲まれたカウンター席に座ってコース料理をいただきました。肩肘張らない雰囲気がとてもよかったです。ところが、カメラの充電が切れてしまい、今回お料理をご覧いただくことができません(残念!)。お料理もワインも雰囲気も最高の、素敵なレストランでしたのに。

ルームサービスは24時間注文できます(ただし朝食は7:15-11:45AMのみ)。緑に囲まれた部屋のリビングやテラスで、ちょっと贅沢な食事を、くつろいでとるのも星のやならではの楽しみ方です。

シリーズ:星のや 軽井沢

  1. 部屋と庭
  2. レストランとルームサービス
0
0
Apakah artikel ini bermanfaat?
Help us improve the site
Give Feedback

Tinggalkan komentar

Thank you for your support!

Your feedback has been sent.